S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017/08 >>

about
詩の倉庫サイト
このサイト内の画像・文章は無断転載禁止です
現在はこちらで活動してます
→ http://7ni.tumblr.com/

管理人
東野:のらりくらりと生きてます

about link
サイト名/透きとおる、青
URL/http://51st.blog83.fc2.com/
(アン)リンクフリー

link
にほんブログ村
みずたまり。
深夜2時
無我夢中に・・・
ガリレオ アニメーション 研究所
タヌキの洞穴
PSPLIFE
週刊少年ジャンプを愛してます
流線形の夜明け
脱力(=カオス)日記。
青い空の家
絵空事
ピアプロ

ranking
参加してます。 
blogram
ブログランキング・にほんブログ村へ 



--.--.--(--)



スポンサーサイト | スポンサー広告 |



2009.11.09(Mon)


泣きだしそうな声で私は言う
それでも声は出なくて 本当に泣いてしまいそうで
君がまた笑ってくれるまで 目を閉じて待っている

初めて君に出会ったのは一昨年の夏
バイト先のファミレスで出会った男の子
仕事ができない私に丁寧に仕事を教えてくれましたね
ありがとうとまだ 言えていないけど
いつか言えると信じてる

君は遠くに引っ越すという
切なそうに私の瞳を見てそう言った
私はというと もう崩れ落ちてしまいそうで
なんで、という情けない言葉しか出すことができなかったよ

ごめんね

弱虫ロックンロール
しょうがないんだ 私、女の子だし
やっぱり君から言ってほしいなんて わがままばかり
自分でも呆れてしまうよ
それでも言ってほしいの 君に
私が必要だって

君と出会っても二年半 別れは着々と近づいている
冬の寒さを隠すようにマフラーで泣き顔を隠して
君はさよならを私に告げようとする

弱虫ロックンロール
君が好きだと言った曲 私まだ覚えてる
君のために私も好きになった 歌えるようにもなった
なのに
カラオケまだ行けてないよ
それなのにさよならなんて ずるいよ

ガタンゴトンと駅のホーム
君は必死に笑おうとして顔が引きつってる
私は下を向いたまま
このまま終わってしまうのかな

そんなの いやだな

弱虫ロックンロール
君が好きなの 思わず叫んで
改札通ろうとした君の服を掴んだ
君は呆然として 無表情になって そして笑ってくれた
声が大きいと笑った
ああよかった 伝わった
君は笑っている

それだけでこんなにも嬉しい
弱虫ロックンロール
もう弱虫でもいいの だって君がいる
たったそれだけで 私の世界に光が射す
スポンサーサイト

弱虫ロックンロール | word | com(2)|



comment

by ()
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.11.09 18:25 (edit)

by 東野 (URL)
>つきしろさん
まさかコメントもらえると思いませんでした・・・!
いつもつきしろさんの詩には憧れてばかりいたのですごくうれしかったです。
いや、ほんと嬉しいっす。笑

私は自分的にはもっとダークな詩が書きたいと思うのですが、向いていないらしく結局のところ恋愛詩になっちゃうんですよね。
だからつきしろさんの詩にはすごく憧れてて・・・!
ほんと素敵な詩やお話ばかりかかれますよね。
追憶の青はとても好きです。主人公くん可愛い。笑
セリフのかけあいがセンスがあって好きです。

こちらこそ長々とすいません;;
というか、喜んで遊びに行きます。笑
こんなブログでよければまたお越しください。

コメント本当にありがとうございましたー!!
2009.11.09 22:00 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する




/
