S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017/06 >>

about
詩の倉庫サイト
このサイト内の画像・文章は無断転載禁止です
現在はこちらで活動してます
→ http://7ni.tumblr.com/

管理人
東野:のらりくらりと生きてます

about link
サイト名/透きとおる、青
URL/http://51st.blog83.fc2.com/
(アン)リンクフリー

link
にほんブログ村
みずたまり。
深夜2時
無我夢中に・・・
ガリレオ アニメーション 研究所
タヌキの洞穴
PSPLIFE
週刊少年ジャンプを愛してます
流線形の夜明け
脱力(=カオス)日記。
青い空の家
絵空事
ピアプロ

ranking
参加してます。 
blogram
ブログランキング・にほんブログ村へ 



--.--.--(--)



| スポンサー広告 |



2010.10.05(Tue)


やっぱりどう足掻いてもメモのようだ









た だ の ギ ャ グ で す
あ と ほ ん と 自 分 用


男子高校生のごちゃごちゃした日常かきたい と おもってる
まぁとある漫画の影響なんですけどね


人物メモ

西森タダシ
クラスによくいそうな不良面。実際キレやすい。勉強が壊滅的に出来ない。
教師やクラスメイトが「ただし、~の場合は」等といった瞬間にキレる。
あだ名は「ただしくん」ちなみに自分の名前を最高に嫌っている。

本谷カズマ
インテリクソメガネ。頭はいいがプライドが高すぎて周りから疎まれている。
勉強面は向かうところ敵なしだが、体育だけはてんで出来ない。
ネチっこく、自分より勉強のできないやつを見下す。性根はチキン。

緑井リョースケ
爽やか野郎。イケメンでスポーツもできる。典型的少女マンガの中にいるイケメン。
しかし爽やかすぎて女子からも疎まれる始末。本人は特に気にしていない様子。爽やかだから。
やれば何でもできる器用な子。人当たりは柔らかいが、周りのキラキラオーラが人を寄せ付けない。

山田ヨシオ
名前は最高にダサいが学校内でも一二を争うイケメン。そこら辺のアイドルよりいい顔してる。
だが気持ち悪いほどにオカルトマニアでクラスでは浮いている。暇があれば黒魔術のスペルを唱えている。
前髪が長く、雰囲気は陰鬱まっしぐら。他人が苦手で人とはあまりしゃべらない。

この四人がメイン ちなみにそれぞれのあだ名
タダシ:ただしくん
カズマ:インテリクソメガネ
リョースケ:爽やか野郎
ヨシオ:腐れオカルトマニア

ちなみにフルネーム漢字でかくとこうなる
西森正志
本谷数真
緑井良助
山田善男


メモ

・とりあえずこの四人の共通点は全員そろってクラス内で浮いてること
・高校一年か二年設定。公立校。
・7月くらいが舞台
・席替えで同じ班になったのがきっかけで喋り始める
・なんだかんだすぐ馴染む。口では死ねとか言ってても内心ちょう仲良し
・だけど気に食わない奴は気に食わないままですw
・タダシとリョースケは追試組。カズマは言わずもがな、ヨシオも割といい成績。
・なんだかんだみんなで勉強会とかしちゃう
・文化祭シーズンでみんなで何かしようぜとかいう話が持ち上がる。
何やるかって話になったときに女子が軽音部の先輩かっこいいとか言ってんの聞いてなぜかバンドやることに。
みんなで必死こいて練習しだす。楽器はタダシの権力で軽音部から拝借。割と形になる。
本番では自分たちらしい演奏ができて盛り上がる。曲チョイスは意外にもカズマ。
・文化祭が終わりクラスの打ち上げに参加。女子から少し人気が出る四人。やったね!


・・・このくらいまでしか考えてないです(^q^)
こういうのいいなー楽しそうだなーって感じのイメージ
形にできたらしたいけど・・・そろそろ文化祭が・・・近い・・・・orz




メモだよ | other | com(0)|



comment


comment form

 管理者にだけ公開する




/
