S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017/05 >>

about
詩の倉庫サイト
このサイト内の画像・文章は無断転載禁止です
現在はこちらで活動してます
→ http://7ni.tumblr.com/

管理人
東野:のらりくらりと生きてます

about link
サイト名/透きとおる、青
URL/http://51st.blog83.fc2.com/
(アン)リンクフリー

link
にほんブログ村
みずたまり。
深夜2時
無我夢中に・・・
ガリレオ アニメーション 研究所
タヌキの洞穴
PSPLIFE
週刊少年ジャンプを愛してます
流線形の夜明け
脱力(=カオス)日記。
青い空の家
絵空事
ピアプロ

ranking
参加してます。 
blogram
ブログランキング・にほんブログ村へ 



--.--.--(--)



| スポンサー広告 |



2010.09.20(Mon)


ちょっと創作のメモ





た だ の ラ ブ コ メ


登場人物
・主人公女 驚くほど影が薄い。友達0でまず人に気付かれない。存在感皆無。
・相手男 野球部所属。イケメンっていうか好青年的な。勉強もできる。爽やかボーイ。
・クラスメート女 相手男のことが好き。
・クラスメート男 相手男の友人。チャラ男。軽い。

メモ
・主人公女は学力も運動能力も皆無に等しい なのに目立たない 髪型は下に一つ結び。ロング。髪ぼさぼさ。
・相手男は背でかい すらっとしてる。常識人位置。
・クラスメート女は野球部のマネージャ よくある王道パターンですねわかりまs(ry
・クラスメート男も野球部所属。とにかく軽い。

メモその2
主人公女は自分のことを透明人間だと思っている。高1設定だが高校デビュー()に失敗し現在にいたる。
ちなみにまともに見ると孤独死しそうな感じ。地味でぶっちゃけかわいいわけじゃない。普通。
二学期が始まったところから物語は進行。ちなみに公立校。
相手男は日直で出席確認しようと名簿見たときに主人公女の存在に気付く。(名簿に知らない名前を発見し、誰だと探していたら主人公女発見・・・みたいな)
それから相手男はとにかく主人公女の存在感皆無さに驚く。授業じゃ全然あてられないし友達もいない様子。
そんな時教室で主人公女が泣いているのを発見。だが気まずくて逃げてしまう。(主人公女は気付いてない)
徐々に主人公女を心配していく相手男。それを見て、好きな女子がいるのかと焦るクラスメート女。
なんか複雑な感じになりつつ、文化祭シーズンへ。クラス全員で文化祭の準備。
そこでたまたま主人公女と同じ係になる相手男。(ただし、ほかにも大勢人がいる。例えば背景美術など)
話しかけようかとしても、なかなかできず、当日へ。
相手男はクラスメート女、男と文化祭めぐりをしていたが、内心主人公女のことを心配していた。
結局文化祭残り一時間をきっても主人公女を見つけられず、購買までジュースを買いに行ったとき主人公女を発見。
相手男はここで話しかけるしかないと思い、初めて主人公女に話しかける。
誰かに話しかけられると思っていなかった主人公女は驚きすぎて声が出ない。むしろおびえる。
それを見て相手男も若干ショックを受けるが、購買まで相手男を探しに来たクラスメート女を発見し、主人公女の手を取ってなぜか逃亡。
なりゆきで最後の一時間、一緒に文化祭をまわることに。
はじめは緊張と驚きとおびえで話ができなかった主人公女も最後らへんでは前より喋れるようになる。
それがうれしい相手男。
そして終わる文化祭。この日は初日だったので、次の日も一緒に回ろうと約束する。
クラスメート男、女には連絡をいれ、二人で帰ることに。駅まで一緒に帰る。
別れ際、初めて主人公女が笑う。それにどきどきする相手男。

・・・とりあえずここまで。
オチ言っちゃえば相手男は主人公女が好き。むしろゾッコン。上の段階じゃ自覚してないけど。
あとかるーく三角関係になるかな。いじめとかそんなすごいことにはなんないけどw
出来たら話とかかきたいなぁ。ここでオチいっちゃったけどね。笑


ここまで読んで下さりありがとうございました。




ただのメモ | other | com(2)|



comment

by 徳宮智絵子 (URL)
た、楽しみすぎるんですが…!
2010.09.20 14:27 (edit)

by 東野 (URL)
智絵子さん

まじですかw
ちょっと頑張って書こうかな・・・。笑
2010.09.20 23:39 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する




/
