S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017/10 >>

about
詩の倉庫サイト
このサイト内の画像・文章は無断転載禁止です
現在はこちらで活動してます
→ http://7ni.tumblr.com/

管理人
東野:のらりくらりと生きてます

about link
サイト名/透きとおる、青
URL/http://51st.blog83.fc2.com/
(アン)リンクフリー

link
にほんブログ村
みずたまり。
深夜2時
無我夢中に・・・
ガリレオ アニメーション 研究所
タヌキの洞穴
PSPLIFE
週刊少年ジャンプを愛してます
流線形の夜明け
脱力(=カオス)日記。
青い空の家
絵空事
ピアプロ

ranking
参加してます。 
blogram
ブログランキング・にほんブログ村へ 



--.--.--(--)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーサイト | スポンサー広告 |



2010.03.02(Tue)


テンプレート変更いたしました。
これなんかシックでいいなぁ。
あと、なんか最近テンプレートのカスタマイズに手慣れてきた。笑

明日テスト返って来る・・・
そして映画計画更新してなくてすいません;
今ちょっと書き方模索中です。
うまくまとまらない。なんでだろう・・・。

あと学校も20日くらいで卒業です。
土日を抜けばもう15日くらいなのかな。
正直言って私の学校は反吐が出るくらいに荒れているのでさっさと卒業したいのですが、
友達と別れるのはちょっと寂しいなぁ。
でもあのクソ男子達と離れられるのは超幸せ。幸せすぎて困る。
なんであんな人が生きてるんだろうって思うくらいに、あの人達嫌いだ!←

最近詩をまたよく書くようになって、よかったなぁと思い始めてます。
中二の時はもう全然書いてませんでしたし。
小五から詩を書き始めて、そして中二で止まり、そして中三でまた書きだすという。笑
昔の詩は確かに文章が稚拙だけど、私的には好きだったりします。
昔はもっと綺麗なビジョンで世界を見ていた気がする。
だから書くものも透きとおったものが多かったなぁ。
今がにごったわけではないですが、でも昔の方が世界観は綺麗だったし恋愛詩もあまり書かなかった。笑
今でもなんで自分が恋愛詩を書いてるのか、よくわかりません。笑
実際恋とかしてないし、オタクだからほんと恋とかには縁遠いんです。
こんな自分が恋の詩なんて書いていいのかなーって、たまに思います。
でも私は計画性があって詩を書いてるわけじゃないから、気づいたら恋愛詩になってるんですよね。
多分それが一番私の伝えたいこととかが伝えやすいのかも。恋してないけど。笑
みなさんはどうやって詩をかいてるんだろう。プロットみたいなのたてて書いてるのかな?
私は音楽とパソコンか鉛筆と紙があればいけます。
私の詩の十分の九くらいが音楽によって構成されてますね。はい。断言できます。笑
無音でも書けないわけじゃないけど、やっぱり音楽があるのとでは違う。
その時聞いてる音楽の雰囲気で詩の雰囲気も変わりますし・・・。
とりあえず言えること。
音楽っていいですね。本当に。
音楽がこの世界に存在していてありがとう。ほんと思います。

私は何のために詩を書いてるんだろう
たまに思うことです。
昔はなんとなくだった。なんとなく、かきたいから書くだけ。
多分今もそうなんだろう。
でも今はそれに一つ理由が追加されている気がする。
それは、私の脳内世界を表現したいから。
頭の中で考えていることを何かに表わしたいから。
そんな感じなんだと思います。
でも基本的には詩を書く理由は上のとおり、書きたいから書くですね。
書きたくなければ書かない。
なんて自己中な考え!自分でもびっくり!
でもそんなもんなんじゃないかなー。たぶん。

あと私は最近「生きる」だの「呼吸」だの「息をする」などの生に対する表現が多いですよね。
一応、理由があるんですけどここでは伏せておきます。
個人的なことですしね。
でもこの事に対してはただの気まぐれで書いてるんじゃなくて、みんなに伝わってほしいと思って書いてます。
稚拙な文章ですが。汗
だから、私の詩を読んでいてそういう言葉が出てきたら、東野は何か伝えたいんだなと察してあげてください。笑

なんだか長々と変なことを語ってしまった。
でもこんなことを語れるのも、こんなヘボブログを見てくれるみなさんのおかげなのです。
本当に本当に感謝です!ありがとうございます。
私詩を書いていてよかった。ネットがある時代に生まれてよかった。

まだまだ稚拙な文章が多いですし、文にまとまりもないですし、ダメダメですが、
これからも当ブログをよろしくお願いしますね!
暇つぶしにでも見てあげてください。

さて、寝よう。笑
眠れなかったら、この前買ったライ麦畑でつかまえてを読みながら寝よう!笑

スポンサーサイト

イメチェン | days | com(4)|



comment

by スケタン (URL)
私も音楽聴きがてら絵とか描きます。詩ではないですが、でも
音楽っていろんな面で必要だとは思います。はい。むしろ必需品? うん。私は詩は書かないんですが・ってか書きたくてもねぇ、言いたいこと、伝えたいこととか上手くまとめれないし、何より私・漢字がめっぽう苦手なんですヨ(恥ずかしいですが・ホントのことです。)だから 絵とか描くんですが、(まぁ、ただ描きたいだけなんでパースとかおかしい時もあるが)でもやっぱ何か仕上たい。自由な自分の絵を描く。って何か好きなんですよね。う~ん。きっと東野さんと同じ所、あると思う。絵と詩ではまぁ分野が違うけど、でも「こう。表現したい!」っていう気持ちはきっと同じなような気がする。なんでも。 自分が一生懸命になれるもの・魂入れる?ってまで言ったらちょっと大げさかな?・でも そんなんな様な。 そういうものがアルって何かほんといいですよな。って思います。生きてる。っていうの?(くさ) スイマセン何か長くなっちゃいましたが・つい、言いたくなりました。 あと東野さんの書く詩は全然ヘボくないですよ。
伝えたいことがアルってそれだけで素敵ですよ。ではでは!またお邪魔する時もあると思います。そん時はヨロシクです。
2010.03.02 07:42 (edit)

by 東野 (URL)
スケタンさん

音楽ってやはり必要なものですよね。
漢字は私も苦手です・・・。テストではいつもやばい点数です。笑
スケタンさんも私と同じような考えの持ち主なんですね。
なんだか仲間がいるみたいで嬉しいです。笑
表現したいという気持ちに限界なんてないですよね。私はいつもそう思います。
ほんと、表現したいと思える世界があるっていうのは私も素敵なことだと思います。
好きなものを好きなだけ表現する。
それだけでもこんなに満たされる。だからやめられない。笑

あと、詩についてありがたいお言葉ありがとうございます!
いやーもう、ほんと嬉しいです!ありがたやー。笑
最後に、確かに伝えたいことがあるって幸せなことですね。
最近ほんと思います。笑
それから、こんなブログでよければいつでも来てあげてください^^

コメントありがとうございました!

2010.03.02 22:35 (edit)

by スケタン (URL)
こんなブログじゃないですよ。すごい面白いですヨ。
はい。なんだかんだでまた来てます。(笑)
お世話になってます。(^v^)
2010.03.04 05:34 (edit)

by 東野 (URL)
スケタンさん

ありがとうございます。笑
じゃんじゃん来てあげてくださいw
あと、こちらこそお世話になりっぱなしです。笑

コメありがとうございますー!


2010.03.04 21:11 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する




/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。