S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017/06 >>

about
詩の倉庫サイト
このサイト内の画像・文章は無断転載禁止です
現在はこちらで活動してます
→ http://7ni.tumblr.com/

管理人
東野:のらりくらりと生きてます

about link
サイト名/透きとおる、青
URL/http://51st.blog83.fc2.com/
(アン)リンクフリー

link
にほんブログ村
みずたまり。
深夜2時
無我夢中に・・・
ガリレオ アニメーション 研究所
タヌキの洞穴
PSPLIFE
週刊少年ジャンプを愛してます
流線形の夜明け
脱力(=カオス)日記。
青い空の家
絵空事
ピアプロ

ranking
参加してます。 
blogram
ブログランキング・にほんブログ村へ 



--.--.--(--)



スポンサーサイト | スポンサー広告 |



2010.02.22(Mon)


紛らわしいの二人の続編です。




今日もヤツはまぎらわしい。
クラスメイトのみんなに誤解を振りまくような行動しかしない。
その証拠に今、こんなことを言い出した。

「遠野さん、土曜日暇かな?」
「は?」

私は危うく食べかけのウインナーを口からこぼすところだった。
ヤツは続ける。

「あれ、もしかして何か予定入ってる?」
「い、いや、予定はないけど」
「じゃあ、一緒に映画見に行かない?」

あまりにもさらっと言うので、私は一瞬ヤツが何を言ってるのか理解できなかった。
とりあえず、聞こえた言葉だけを脳の中で整理することにした。

(映画・・・次の土曜日・・・映画・・・え、映画!?)

「え、映画ぁ!?」

思わず後ろにつんのめりそうになった。椅子のおかげでそれはなかったけど。

「そう。映画」

満面の笑みでそういうヤツを見て一瞬くらっとしかけたけど、なんとか持ちこたえた。
それにしても、こいつは一体何を言い出すんだ?
一緒に映画なんて、しかも休日に!

これじゃあまるでカップルじゃないか!!

「えっと、如月よ」
「なに?」
「お前は、正気か?」
「正気だけど?あ、やっぱ予定あるの?」
「いや、そういうことじゃなくてな・・・」
「じゃあ、どういうこと?」
「お前・・・私なんかと行ってどうする気だよ?」
「どうするって・・・普通に楽しもうかなぁって」
「・・・もういい。お前に言った私がバカだった」

はあ、と溜息をついてヤツを見る。
ヤツはまた購買のパンなのか、今日もパンをかじっている。ちなみに焼きそばパン。
相も変わらずヤツは、もうはらわたが煮えくりかえるほどにかっこいい。
むしろかっこよすぎて吐きそうだ。どうしてくれようか。

「じゃあ、土曜日、昼に駅前でいいよね?」

ぶほっと弁当の中身を吹きだしそうになった。
クラスメイトがいる前でなんてこと言うんだこいつは!

「ちょ、ほ、ほんとに行く気か!?」
「え、本当に行くけど?」
「ジョ、ジョークじゃないの?」
「ジョークな訳ないでしょ。本気だよ」

実は、前にこういう会話を一度したことがあった。
その時も映画の誘いだったのだが、結局は話だけで終わっていたのだ。
だから今回もそうなのかと思っていた。
だが、今回はそうではなく本気らしい。計算外である。

「あのさぁ、何で私なの?」
「んー・・・、一緒にいて落ち着くからかな?」
「は、ぁあ!?」

軽く告白された気分だった。こいつにはそんなつもり、一ミリもないのは承知の上だが。
しかし、クラスの雰囲気が一瞬どよめいたのは事実なのであった。私は色んな意味でどきまぎする。

「それに、話していて面白いしね」
「・・・もうお前早く彼女作れやボケ」

いや、作ってほしくないけど!
でも毎日こんなどぎまぎライフを続けるよりかなりマシだ。
私はまたも大きなため息をついた。
もう、どうにでもなれ。そう思って私はヤツの土曜日計画に黙って耳を傾けることにした。



後編、かくのかな←ちょw

スポンサーサイト

土曜日映画計画 前篇 | other | com(4)|



comment

by トン (URL)
「食べかけのウインナー」
って聞いて変なことを考えた俺は終わってる・・・

後編にも期待!
2010.02.22 18:55 (edit)

by 東野 (URL)
トンさん

ちょw
大丈夫、きっと終わってませんよ。笑

後編がんばります!笑
コメありがとうございました!

2010.02.22 21:55 (edit)

by ()
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.22 22:06 (edit)

by 東野 (URL)
今かいてますんで、しばらくお待ちください^^


2010.02.22 22:13 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する




/
