S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017/10 >>

about
詩の倉庫サイト
このサイト内の画像・文章は無断転載禁止です
現在はこちらで活動してます
→ http://7ni.tumblr.com/

管理人
東野:のらりくらりと生きてます

about link
サイト名/透きとおる、青
URL/http://51st.blog83.fc2.com/
(アン)リンクフリー

link
にほんブログ村
みずたまり。
深夜2時
無我夢中に・・・
ガリレオ アニメーション 研究所
タヌキの洞穴
PSPLIFE
週刊少年ジャンプを愛してます
流線形の夜明け
脱力(=カオス)日記。
青い空の家
絵空事
ピアプロ

ranking
参加してます。 
blogram
ブログランキング・にほんブログ村へ 



--.--.--(--)



スポンサーサイト | スポンサー広告 |



2009.10.04(Sun)


他のブログで書いてた軽音楽の話。





時が過ぎるのは早い。本当に本当に早い。あっという間だった。私はいつのまにか高校二年生になっていた。そして今は七月。期末テストも終わって徐々に夏休みへと向かう最高の季節。・・・のはずだった。去年までの私ならきっと最高!!とでも叫んでいたことだろう。でも今の私にはとても最高だなんて叫ぶことはできなかった。なぜなら、楽しい楽しい夏休みの最初に地獄の補習が待っているからだ。去年は何とかギリギリ赤点を逃れたから出なくて済んだものの、今年は見事に赤点を全教科でとりまくり、見事に補習呼び出しが決定したわけなのである。我ながらすごいと思う。別に意味で。自分でも自分がここまで阿呆だとは思っていなかったので、先生からの死刑宣告のような補習呼び出しの紙をもらったときは卒倒して死にそうだった。うちの学校の補習は厳しくて有名なのだ。一年の頃に夏休み明けで補習に呼ばれてい男子の話を盗み聞きした話によると、なんでも応用プリントが一日課題として10枚も出るらしい。しかもそれを全部解かないと帰してもらえないらしいし・・・。どんな地獄ですか!って聞いた時には私も身震いするほどだった。だから今回のテストは頑張ったつもりだったのだが、私の頑張ったはほかの人の頑張ったの領域には入らないらしい、ということが今回でよくわかってしまった。本当はわかりたくなかったけど!あー、補習なんて嫌だよー地獄だよー。と心の中で叫んでみたところで何も変わりはしないのだが・・・。何であのとき私もっと勉強しとかなかったんだろう!!ほんと後悔先に立たずってこのことだな。

「えー、明日から午前授業だが、午前で学校が終わるからって授業をおろそかに聞いてるようじゃ二学期の関心意欲で減点になるからな。特に補習組は気を引き締めて授業を受けること!それじゃ解散!おい日直、号令かけろー」
「きりーつ、礼。さよならー」

先生が補習、という単語を出した時ちらりとこっちの方を見た気がするがそんなことは気にしない。たぶん全教科で赤点を取っているのは私だけなんだろう。なんだか悲しくなってきた。(どうせ頭悪いよ!)本当についてない。最高についてないよ私。なんでこんなに楽しい夏休みに補習なのかなぁ。先生も応用プリント10枚も出してないで真面目に授業でもしてよね!・・・なんて真面目に授業の受けてない私が言えたことでもないか。


宿題あるんで途中までー

スポンサーサイト

鮮やかな季節たち | other | com(0)|



comment


comment form

 管理者にだけ公開する




/
