S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017/11 >>

about
詩の倉庫サイト
このサイト内の画像・文章は無断転載禁止です
現在はこちらで活動してます
→ http://7ni.tumblr.com/

管理人
東野:のらりくらりと生きてます

about link
サイト名/透きとおる、青
URL/http://51st.blog83.fc2.com/
(アン)リンクフリー

link
にほんブログ村
みずたまり。
深夜2時
無我夢中に・・・
ガリレオ アニメーション 研究所
タヌキの洞穴
PSPLIFE
週刊少年ジャンプを愛してます
流線形の夜明け
脱力(=カオス)日記。
青い空の家
絵空事
ピアプロ

ranking
参加してます。 
blogram
ブログランキング・にほんブログ村へ 



--.--.--(--)



スポンサーサイト | スポンサー広告 |



2009.11.28(Sat)


まるで
深い深い海の中で呼吸をしているようだ
生きていることを
忘れてしまいそうなくらいに

青い、

僕は目を閉じた
酸素が僕の体から抜け出していく感覚
僕は手を広げた
これから僕は遠くへ旅に出るんだ

でも ほんの少しだけ
本当に少しだけ
この世界に未練があるような気がするんだ
でもね 僕が自分で決めたことだから
僕は目を閉じたまま 酸素が抜けきるのを待っている

僕の瞳に映った透き通った青は
きっと僕が生まれ変わっても忘れないんだろう
次の僕もきっと覚えているのだろう
そんな気がするんだ

僕の酸素が抜けきった
ああ、もう脳が動きを止めるだろう
僕が選んだラストだった
やっぱり苦しかった
でも僕は幸せだった

僕は静かに目を開く

もう何も見えない僕の目に映るのは
ひたすらに


透きとおる、




つきしろさんにならってサイト名で詩を書いてみた。
最初はただ単に青い空なイメージだったんだけど、書いてたら深海の詩になった。
死ぬ前に見た生きてた中で一番に綺麗な青の中って感じです。
彼は果たして次の彼になってもあの青を覚えていたのだろうか。

スポンサーサイト



透きとおる、青 | word | com(4)|



comment

by ()
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.11.29 02:43 (edit)

by 東野 (URL)
>つきしろさん
ベタ褒めな感じですいません、笑
だが本心なのです。笑
トレンチコートもってるんですね、予想があたった!笑
つきしろさんは十分すごい人ですよ!憧れです!

こちらこそつきしろさん、結婚してくd(ry

そして、本題の詩についてのコメ返信ですが、笑
あのつきしろさんの詩を見てからずっとやりてえ!って思ってて、でもあんまりいいのが浮かばなかったので出来なかったんですよねー・・・。
でも最近詩があまりかけてなかったので、思い切ってやってみました。笑
透きとおる、青って言葉は私も気に入ってるので、褒めてもらってうれしいです!
私も無類の青好きなので(よくPC絵の男の子の髪の毛は大体青なくらい。笑)、
青が好きな仲間がいてうれしいです。ついでにACIDMAN好きの仲間ですよね。笑

ちょっとなんかかいちゃってくだs(ry

最後が青っていうのは、確かに素敵かもしれません。
そして僕がみた青は、私的には天国とこの世の間みたいな感じですかね?
虚無の方も確かにいいかも・・・。笑

こちらも長くなりました・・・。笑
ちょうどいま、つきしろさんの前のリクエストが終わったので今からつきしろさんのリクエストにとりかかりますねー!
まぁ、期待しないでまっててください。笑

コメントありがとうございました!うれしかったです!


2009.11.29 17:43 (edit)

by ()
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.11.30 03:36 (edit)

by 東野 (URL)
>つきしろさん
はい、そうです。中学生なんです。笑
なんかびっくりさせてしまってすいません。笑
というか、あの拙い文章だと絶対中学生って分かってる思ってました。笑
受験生だと高校生って場合もあるんだな・・・。
でも自分が高校生だと思われてたことに驚きです。笑

てか、本当に書いてくれてるんですか!!
ブログに載せちゃっても全然オッケーですよ!!^^
プレゼント?喜んでもらいますy(ry
いや、マジでほしいでs(そろそろ黙ろうかw

コメントありがとうございましたー!
2009.11.30 15:07 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する




/
